避難先、秋川の様子 2002/3/9 秋川の集い その5

その1

その2

その3

その4

[その5]、プログラム内容は終了。寮の前でお土産をもらって帰ります。このあとシャボン玉などで もりあがります。


シャボン液を何ヶ所か用意。 すでに遊んでいる子も… 2棟(小学校棟)に集まる。 おみやげの抽選。
「おたのしみ抽選箱」から一人一枚。 なんだ?色が書いてある。 あれみて 何色かのリュックサックが並ぶ。
書かれていた色のリュックをもらう、中身はいろいろ。さまざまな表情が見られる。
さあて、帰ろ。 まもなく、配り終わり。 食堂前がシャボン玉でにぎやか。 みんな、大きいのをつくる。
みんな上手にたくさんつくっていました。 すこし遠景。
みんなシャボン液にあつまる。 大きいのができた。 もっと大きいのできるかな? みんな上手だねぇ。
きれいだねぇ。 いっぱいつくってるねぇ。 バスが出る時間。何人かお帰りモード。 リュックに入っていたビンゴゲームをやり始める。

※写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

お土産はリュックにいれてリュックごと。今週いただいた山形県の小学校からのお米も入っています。
シャボン玉は小さい子にも人気。たくさんつくっていました。このあたりでほとんどの児童と保護者の方は 帰りましたが、もう少しピロティでの運動、北辰館の利用、ボランティアだけのサッカー練習などがありました。 ということで、「その6」につづく