14 DECEMBER 2000

■□■2000/12/14■□■三宅島MLダイジェスト■□■10130〜10222■□■

このダイジェスト版は膨大なMLの情報の一部を要約したものです

敬称略、要約は投稿のままとは限りません すべての投稿を採り上げたわけではありません

要約だけで中身を理解できる保証はありません

要約の文責は青野@Wisdom96にあります 誤りがあればご指摘ください
No
用件
内容

10135]

レスキューナウでとりまとめているテレフォンカード

12月13日の締めで現在 12,231 枚のテレフォンカードをご送付いただきました。ご協力ありがとうございます。

10139

議場内でのコンピュータ使用禁止

三宅村村議会が、飯沼@天神の議会会場内でのパソコン利用を禁止しました。理由は、コンピュータは録音機器にあたるので、事前に申込みが必要だ、とのことです。飯沼君は、今日は手書きでメモをとります。議会外での入力になりますので、アップは遅くなります。

10151

事前に申込み

事前に申込み,ということですので,申込めば,それで使用できたということなのですね?飯沼さん以外の,マスコミなどの方は,申込んでから,使用しているのですね???

10154

三宅島火山灰を利用したブロックの試作

建設局では、土木技術研究所において三宅島火山灰をコンクリートの材料として利用する研究開発を進めています。このたび火山灰を利用したコンクリート二次製品(L形ブロック)を試作しました。

10173

web上に上げる事を拒んだ

今日、私が議会会場にPCの持込みを禁止された理由の一つにメモを取ったものをweb上に上げる事を拒んだのと、インターネットは公共性が無いとの事らしいです、、、<後でマスコミの人に聞いた話しですが>ですから、マスコミはOK<公共性がある?>であっても一般人である私は駄目<公共性がない?>だというこだそうです。

10222

下田じょーほー

・三宅の子が秋川から下田へ

8日、学校へいったら三宅の子が秋川より転校してきたとの事でした。

・式根島に避難している人と電話で連絡

 一日置きぐらいに地震があるとのことです。三宅島も目で確認でき、時々「今日も噴いているよ。」と連絡があります。

・下田の「ほうえい水産」から

12日に「ほうえい水産」の社長がトビウオの薫製の売上金の5%を三宅島へ寄付していただいたとのこと。

・三宅の火山灰で作った焼き物

三宅の灰も捨てたものではありません。渋味のある色で素敵です。1月頃焼き物をもって石原都知事のところへ持っていくとのことです。個展も今探してもらっている所とのことです。

・船の問題

今下田では船の問題が出てきたそうです。3ヶ月も置き去りにされた船・・・・これからどうするのか。

■□■2000/12/14■□■三宅島MLダイジェスト■□■10130〜10222■□■

Total 92 mails posted