9 DECEMBER 2000

■□■2000/12/09■□■三宅島MLダイジェスト■□■9735〜9804■□■

このダイジェスト版は膨大なMLの情報の一部を要約したものです

敬称略、要約は投稿のままとは限りません すべての投稿を採り上げたわけではありません

要約だけで中身を理解できる保証はありません

要約の文責は青野@Wisdom96にあります 誤りがあればご指摘ください
No
用件
内容

9735

最初はメールが書ければいいのかな

最初は、テキストを打ってメールが書ければいいのかな。周辺のサポ ートを受けながら、藤井さんが指摘された想像力を持って、リアルの世 界によりつなげていくためのスキルを持っていただく。それこそ、IT 講習会レベルの技量ではなく、専門的な講習を受けていただけるよう な、村としてのバックアップとかもあったらいいなあ。もちろん、専門 的な講習期間がボランタリーに受け入れてくれるって言うのもありだろ うけど。

9738

カテゴリー区分

どうやらカテゴリー区分が決まったようですね。しかし、これって災害対策基本法63条の警戒区域の設定ではないんですか?たしか60条で避難してるんですよね。

9748

初のプロバイダーさんに

ネットワーク系の技能もそうだし、webでの表現能力も高めら れるチャンスだとも思う。もちろん、何人かいて、その人をみんなで頼 りにしちゃえばいいのですが。復活三宅島での初のプロバイダーさんに なってもいいかもね。

9752

今日の院内集会

いち島民が、衆議院会館の会議室を使って、自分の言葉をそのまま発言する。これは、近代三宅島の中では、考えられないことです。素晴らしい、集会になったと、心から思っています。三宅島の皆さん、ここからだと思います。ここからが、自分達の作業になって行きます。みんなで頑張って行きましょうよ。ご協力をいただいた皆さん、大変有難うございます。

9782

行政の行動を変えていかなければいけません

今回の集会報告、たいへん素晴らしいと思いますが、気になる点が一つあるので、教えて下さい。このアピールを今後、どのように活用していくかということです。つまり、行政を動かしていかなければ状況は改善されません。そのために、今後、どのような行動を取っていくのかということです。村、村議会、都、都議会、国、国会にこのアピールが伝わって、行政の行動を変えていかなければいけません。

9794

希望している保護者

来年度新入生を秋川で迎え入れるとする村長の発言でしたが、来年度、新入生を預けると希望している保護者が一人いるそうです。どんな事情があるか分かりませんが、はっきりいって驚きました。私なら絶対あずけません。他にも預けたいという人がもしいらっしゃるとしたら、考え直して頂きたい。幸い、うちの息子は来年入学ではなく、再来年の新入学児童です。再来年、もし現状が続いていた場合、絶対あずけないでしょう。

9795

昨日の院内集会の模様

ばらばらになっていたメモもあわせて、構成等を若干なおしてあげました。

9797

オレカ

集めた(収益より購入する予定)オレカは三宅村社会福祉協議会へ贈呈し、配分は三宅社協さんに一任させていただきます。一応、三宅社協会長さんには僕の企画主旨書をこないだの島民集会のときにお渡ししてあります。僕もサラリーマンで勤務時間中はなかなか私用?電話ができず渡しただけになっちゃってますが。

9800

役場からのお知らせ

とにかく指定された日に通帳とハンコと郵送されている用紙を持って指定の場所に来てくださいとのことです。1名15分ほどの時間をとってありますので、何も記入しないで来てください。なお指定された日に、行けない方には支給されない訳ではありません。年内に支給希望の方は必ず指定の日にどうぞ。

■□■2000/12/09■□■三宅島MLダイジェスト■□■9735〜9804■□■

Total 69 mails posted