26 October 2000 ■□■2000/10/26■□■三宅島MLダイジェスト■□■7371〜7404■□■ このダイジェスト版は膨大なMLの情報の一部を要約したものです 敬称略、要約は投稿のままとは限りません すべての投稿を採り上げたわけではありません 要約だけで中身を理解できる保証はありません 要約の文責は青野@Wisdom96にあります 誤りがあればご指摘ください
No
用件
内容

7374

無縁のもの

秋川高校に無縁のものなどは、必要なところへちゃんと再分配しています。紙おむつとか、大人用の衣類とか。東京ボランティアセンター、桐ヶ丘、南大沢、武蔵村山などと、適宜連絡をとっています。

7376

公開してほしい

東京ボランティアセンター、桐ヶ丘、南大沢、武蔵村山などの住所と電話番号.それから,それらへいつ何をどれだけ再配分したかを公開してほしいです.

7378

発送しました

企業より、他の日用品と一緒に届いた紙おむつについては、乳幼児を持つ家庭に宅配便で発送しました。

7379

墓参りをさせてクレー!

こんな事になるんだったら、島を出る前に墓参りして死んだ親父ときっちり話しをしてくれば良かったな−!島の人たちは皆きちんとして来たのかな−?墓参り行って来たって話はきかないなー。長引くんなら一回でもいいからはかまいりしてーな。

7381

無人探査機が

海中無人探査機(人工知能?を積んだ高性能機)(ある程度自分の判断で海中を探査、撮影等するもの)(形は魚雷と潜水艦を足して割ったような感じでした)の運転に成功し、三宅島の海域調査への出動が検討されているそうです。

7387

パソコンの配布を希望

以前10月6日に、練馬区独自でも支援するので、パソコンを使いたい方は、連絡してほしいと戸別訪問の際にお話ししたり、文書を置いて来たりしたのですが、どなたも希望者は、いませんでした。ところが、今回200報を持って、再度この話をしたところ、希望者がいらっしゃいました。本日は14戸訪問。在宅6所帯の内、3名がパソコンの配布を希望されていました。

7392

全員集まるなんて不可能??

避難している島民達は、実際どう思っているんだろうか?やっぱり、年を越してしまう前に全島民で一度集まって全員の意見を聞きたい!無理なのかな〜?全員集まるなんて不可能??避難している地区ごとで集まりも出来てきていることだし可能だと思うんだけど...。代々木とか秋川とか竹芝とかみんなの思い入れのある場所に全員が集まって意見を聞きたいよ。

7396

災害対策上のインターネット

趣味のインターネットと災害対策上のインターネットを同一視してはいけません。様々な不測の事態に備えて計画を立てることが「危機管理」であって災害時は最重要の問題なのです。有珠山の経験を生かさなければなりません。

■□■2000/10/26■□■三宅島MLダイジェスト■□■7371〜7404■□■ 33mails posted.