秋川の様子 2002/3/18 その1

その1 月曜日なのでどるふぃんパートナーが来ました。サッカーのできる最後の機会なので、他の手伝いも 呼びかけに応じて来てくれました。どるふぃんパートナーのメンバーと通学の子の運動シーンもめったにないもので、 今後ないので、今日は画像をたくさんにします。その3くらいまで分けてみます。
閉鎖に向けての準備などもあり、じっくりHP作成ができません。4月以降、2,3か月くらいは、HP作業ができそうなので、 今月は"暫定"や"その日の一部"ばかりになるかもしれません。


最後の音楽の授業。北辰館玄関に児童の靴がたくさん並ぶのも見納め。 音楽室前には上履きがたくさん。 今日も昼からパソコン利用がたくさん。 さて、放課後。今日は野球かな。
なぜかサッカーボールのトス。 ヘディングするのにもグラプしたまま…。 ?、やっぱりピッチングするの? どっちだぁー。
!!! また、空振りしてる(以前テニスのサービスで空振りしてた)。 「よーし、みんなまとめて抜いてやる」(実際には一人しか抜けなかった)。 「じゃあ、みんなのPKを止めてやる」。
「いちぱん、いきまーす」(やさしい言葉で、ハードなキック)。 ナイスセーブ。 (強いキックに…)「痛くなかった? 」。 「いたぁァーーーい」。
「つぎ、いきます」(どる…メンバーは容赦ない)。 余裕で止めた。「たいしたことないね」。 「もういっちょう」(どる…メンバーは・・・)。 こちらはキャッチボール!?
「バスの人集まって」。 バス組みが帰った後、野球が始まる。 「(新ストライクゾーンの)ストライーク!」「なに〜」。 サッカーの練習も始まる。

※写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

このあと、通学バスが出て、寮生との遊び、そしてサッカーへと進んでいきます。卒業式の練習や宿題などで すぐに自由時間になりません。サッカーのキックオフは16:30でした。その2につづく。
後日、「お知らせ」に記しますが、HPの更新は4月以降も少しの間行います。暫定や途中までになっているシリーズ、 過去の"おくらいり"画像など、心残りがありましたが、別の場所で2,3ヶ月残務処理の手伝いができそうで、そこでHP作業も しようと思います。今月は28日まで平日は連日の更新を目指します。その後4/14くらいまで、更新が滞るかもしれませんが、 更新環境を整えて、再会する予定です。